フィットネスinfo

コロナを乗り越えて、第38回三浦国際市民マラソン大会【ミス日本便り】

神奈川県三浦市での第38回三浦国際市民マラソン大会に、2023ミス日本グランプリの吉岡恵麻がゲスト登場しました。

【写真】第38回三浦国際市民マラソン大会の様子

コロナを乗り越えて、約4年ぶりの開催となる今回。
かつての賑わいをそのままに再現するかのようにたくさんのランナーたちが、日本屈指の美しい海岸線を誇る三浦海岸からスタートし、丘陵や田園風景を駆け抜けていく大会です。

吉岡自身も、ミズノから提供されたウェアに身を包み、スタート地点のやぐらから参加出場者に檄を飛ばします。さらに海岸砂浜でのサイドイベント、800mキッズランでは、スターターを務め、さらに自らも走者として子供達を追いかけていきます。

楽しく汗をかいた後は、キッズラン表彰式にてメダル授与。吉岡自身が元気と笑顔いっぱいで動き回り、コロナ生活の終わりを感じさせる大会となりました。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次のページへ >


-フィットネスinfo
-,