フィットネスinfo

ミス日本やファイナリスト勢ぞろいでスポGOMI大会を開催!【ミス日本便り】

ミス日本やファイナリスト勢ぞろいでスポGOMI大会1月22日の第56回ミス日本コンテストに出場するファイナリストたちと、現役ミス日本、OGミス日本ら関係者が30名ほど集まり、新宿中央公園にてスポGOMI大会を開催しました。現役ミス日本、OGミス日本がスポGOMI大会を開催!

【写真】ファイナリストたちと現役ミス日本、OGミス日本がスポGOMI大会を開催!

スポーツとごみ拾いをかけあわせた「スポGOMI」は、道端のゴミの種類によって得点が決められていて、集めたゴミ=得点を競い合う競技です。
比較的新しいスポーツですが、昨年には全国大会や世界大会も開催されています。

会場となる新宿中央公園は、普段から清掃が行き届いている公園であり、地域の人々の憩いの場です。
そんなところでもいざスポーツとして挑んでみると、細かいゴミを発見することができます。
30分の競技時間の間に、全員でなんと20kg以上のゴミを収集することができました。

スポーツとしての競技性・競争性が加わることで、いままでとは全く違った気持ちで、楽しく徹底的に美化活動ができ、出場者全員がとても満足そうです。
ぜひお近くの地域でスポGOMIが開催されるときには、ご参加を検討してみてくださいませ。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次ページ:ファイナリストたちと現役ミス日本、OGミス日本がスポGOMI大会を開催!

次のページへ >


-フィットネスinfo
-,