シェイプ&ビューティー フード&サプリ womens

筋トレ飯|ヘルシーで腸内環境も整う『焼かないオートミールブラウニー』

今回は、美味しくヘルシーに食べられるアイデア満載の筋トレ飯のレシピをご紹介します。ご紹介するのは、オートミールを使った焼かない『ブラウニー』。食物繊維たっぷりのオートミールは腸内環境を整えてくれます。罪悪感なく甘いものが食べられます。

レシピをご紹介してくれたのは、髙橋レイさん
金融機関勤めのOL。アメフト観戦が大好きでトレーニングのモチベーションでもある。アスリートフードマイスター2級取得。学生向けにアスリートの食事について発信をしている。内から健康な身体づくりのための食事を日々勉強中。最近、ジム以外にも公園や広場などで仲間と一緒にトレーニングに励む楽しさを覚えた。

焼かないオートミールブラウニー

焼かないオートミールブラウニー

材料 

■オートミール 50g
■ココアパウダー 大さじ2.5
■はちみつ 大さじ1

作り方

①オートミールをミキサーなどで粉砕する。
②オートミール、ココアパウダー、はちみつを混ぜる。
③2時間ほど冷やして固まったらお好みの大きさにカットしておいしいブラウニーのできあがり!

★お好みではちみつの量を調整してみてください。
★オープンで焼いてもおいしいです!!
★焼き芋をいれると、違った風味を楽しめます。罪悪感なく甘いものが食べられます!


-シェイプ&ビューティー, フード&サプリ, womens
-, , ,