シェイプ&ビューティー womens

【お尻の引き締めに】1日60秒でOK!ポージングのスペシャリストが教えるおうちエクサ④

毎日60秒間、おうちで簡単エクササイズに挑戦してみませんか?
今回はポージング、振り付けの指導に定評のある木下智愛さん考案のオリジナルエクササイズをご紹介。リズムに合わせて身体を動かし、キレイなボディラインを手に入れましょう!

監修:木下智愛

【関連記事】
▶『Super Body Contest』関連記事はこちら

お尻の引き締めに効果◎『クラムシェル』

クラムシェル

1)常に体幹部分は意識をし腰から反らないように注意しておこないましょう。

クラムシェル

2)支点となる軸脚と上の脚の爪先は固定し膝を上に向け可能な範囲で脚を開いていきます。

クラムシェル

3)このとき膝と爪先は離さないようにするのがポイントです。

【木下流メソッド3つのPOINT】
「バランス力+筋力+柔軟性」このポイントを身体に浸透させていきましょう。ミュージックに合わせて楽しく行うことをオススメします♪

\動画でチェック/


木下智愛

木下智愛(きのした・ちえ)
1974年5月4日(47歳)東京都出身
株式会社S B C専務取締役 Super Body Contestヘッドコーチ
幼少の頃からクラシックバレエ、新体操競技を経てダンサーとして数々の舞台に出演。N Yに渡りジャズ・コンテンポラリーダンスを学ぶ。大学時代ピラーティス第一任者の高田遙海氏に弟子入り。大学卒業後の1997年よりフィットネス業界に入り現在25年目となる。業界は25年以上携わり豊富な経験と知識、実績を生かしてコンテストの運営や演出、そして指導を行っている。S B Cは自身で行ってきたクラシックバレエの基礎、新体操の競技性、コンテンポラリーダンスの表現力、ジャズダンスの躍動感を取り入れ指導している。指導歴は25年以上。その他宝塚歌劇団のサポートレッスンも行っている。ポージング、振り付けのスペシャリスト。


【SBC関連人気記事】
▶58歳部長は脱いでもすごかった!肉体美大会で満点優勝
▶減量はいたしません!スレンダー美ボディ女王のこだわりとは…


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,