脱・ぜい肉!筋トレ開始わずか6カ月で引き締め美ボディに|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.63

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、トレーニング歴6カ月の飯田朋香さん。産後でたるんでしまった身体を引き締めるために筋トレを開始。わずか6カ月で腹筋にキレイな縦線がでるほどに!

【写真】産後の体型崩れから一転、わずか6カ月で美しい縦線腹筋に!

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「産後でたるんだお腹や背中についた贅肉をなくしたいと思ったためトレーニングを開始。姿勢が良くなり、身体が引き締まり自信がつき、メンタルが強化されて、体調が崩れなくなりました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週3~4回。好きなメニューは、ヒップアダクションとアブダクション(ヒップが上がり、ボリュームが出る)、アブドミナル(綺麗な腹筋を手にすることができるため)」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「ジムに行けない日も自宅トレーニングを欠かさない。気が乗らない日は無理をしない。タンパク質の多い食事を心がけ、甘いものを食べたい日はガマンしない」

次ページ:産後の体型崩れから一転、わずか6カ月で美しい縦線腹筋に!

ピックアップ記事

関連記事一覧