美ボディの秘訣は『毎日タンパク質を100g摂取』!?|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.57

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、半年で6㎏の減量に成功した田中千尋さん。そんな田中さんが意識していることは、「毎日100gのタンパク質を摂取」することだった!?

【写真】田中千尋さんの美ボディ写真

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「コロナ禍になり、度重なるリモートのみで太ってしまったからです。半年で6kg の減量に成功。それ以来、筋トレにはまり、ボディメイクに熱が入りました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週5~6回。朝は有酸素運動がメイン。夜は筋トレメイン。今は肩トレにはまっています(ずっと好きな種目はお尻)」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「毎日100gのタンパク質摂取を意識。水を1.5ℓから2ℓ飲む。夜の炭水化物を控える(オフ日=炭水化物ゼロにはしません。ほどよく摂取)。有酸素ができる日は、なるべく朝に行う。寝る前にストレッチ、筋膜リリースをする。飲み会以外のアルコール摂取をしない」

次ページ:田中千尋さんの美ボディ写真

ピックアップ記事

関連記事一覧