Before After 1年半で28kg減に成功

シェイプ&ビューティー womens

【筋トレ ビフォーアフター】1年半で28kg減に成功した50歳女性「毎晩お菓子一袋をペロッと......」

Before After 1年半で28kg減に成功子どもを寝かしつけてからスナック菓子やスイーツを食べるのが日課だったと話すMi〜chan(50)。当時は身長160cmに対して体重が74kgもあった。そこから1年半で28kgの減量に成功したMi〜chanのダイエットビフォーアフターを紹介する。

【ビフォーアフター写真あり】1年半で28kg減に成功したMi〜chan(50)

「毎晩、子どもを寝かしつけてからコンビニへ行き、スナック菓子やスイーツなどを一袋ペロッと食べるのが日課でした。食事も早食いで脂物が好物でした。そんなときに、エステの体験に行って『痩せたらキレイになりますよ』と言われ、ダイエットしてみようと思いました」

ダイエットを決意し、パーソナルジムを通い始めたMi〜chan。身長160cmに対して、当時は体重が74kgもあった。筋トレと食事制限の日々が始まり、そこから現在(アフター写真)までは1年半ほどかかったという。
「トレーニングは下半身の大きな筋肉を中心に鍛えたことや、30分〜2時間のウォーキングを行っていました。食事はケトジェニック(糖質制限)やローファット(低脂質)など行いましたが、私はケトジェニックが合っていたみたいです。痩せた現在も変わらない食事内容やトレーニングを行っています。パーソナルだけでなく、自分でもジムでトレーニングをしています。食事は毎日同じようでも飽きずに食べられます!」

もともと、脂っこいものが大好きだったMi〜chan。家族が好きなものを食べる中、自分はダイエットメニューで我慢している。
「家族と同じ物が食べられないことが少し辛く感じます。また、雨の日は特にジムまで行くのが億劫に感じます。簡単な宅トレアイテムを購入したので、ジムに行く気が起きないときはトレーナーから教えてもらった自宅でできるトレーニング法を行っています」

身体が変わった現在は、74kgあった体重を46.3kgまでに落とし、約28kgものダイエットに成功した。好きな食べ物を我慢しないといけないストレスがあるというが、それでも身体が変わった今の自分のほうが好きだと話すMi〜chan。トレーニングを始めて、気持ちも前向きに毎日を楽しく過ごせているようだ。

「トレーニングを始める前はイライラする時期もありましたが、現在は前向きに考えるようになり、少し落ち着きました。また、洋服選びも楽しくなりました! 主人もだいぶ太ってきてしまったので、アドバイスをするようになって喜ばれます。もちろん、今でもスイーツなどが好きですが、現在のスタイルを維持したいのと、大会に出場して入賞したいのでひたすら我慢です(苦笑)」

次のページ:1年半で28kg減に成功したMi〜chan(50)

取材:FITNESSLOVE編集部

次のページへ >




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,