鬱を経験。体重49㎏からコンテスト優勝までの道のり【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

筋トレでカッコいい身体を手に入れた方々の筋トレビフォーアフターを公開!今回は、身長171㎝にして体重49㎏。鬱状態だった時期に友人にジムを勧められたことがきっかけでトレーニングを開始。その後、コンテスト出場を果たすものの結果は惨敗。負けず嫌いな性格から、さらに意気込んでトレーニングに励みボディコンテストの地区大会でグランプリを受賞するなど、トレーニングでパワーアップした男性のビフォーアフターをご覧ください。

拓也さん(171cm)

Before 
49kg/体脂肪率15%

——――トレーニングをはじめたきっかけは?
全てにおいて嫌になる時期があり鬱状態になりました。何もやる気が起きなかったのですが、友達の勧めでジムに行ってみることに。なんとなくやってみたベンチプレスが40㎏も挙がらず絶望したのを今でも覚えています(笑)。そこで負けず嫌いが発動し、「筋肉つけてやる!」と意気込んだのが始まりで、そこから筋トレにハマりました。

After
64kg/6%

——――どのようにボディメイクしましたか?
最初のころはベンチプレスと腹筋のみ行っていました。そして、コンテストに出場しましたがボロ負けし、悔しくて悔しくて全ての部位を鍛えるようにして這い上がりました!

——――食事は?
食事は最初のころは特に気にせず、ラーメン、マック等、食べていましたが最近では高タンパク低脂質のメニューを心がけています!

——――身体が大きくなってから、変わったことはありますか?
コアな筋肉好きからモテるようになりました!また、久々に会う友人に気付かれなくなりました。

「タンク村上は地元の後輩で仲良しです」

 

ベストボディジャパン富山/岐阜で見事グランプリを獲得!

ベストボディジャパンの地区予選ではほぼ負けなし!2020年は富山と岐阜でグランプリを獲りました。

 


文_IRONMAN編集部

\合わせて読みたい/ 【筋トレビフォーアフター】
▶25kg増量で「ご利益」と拝められた男
▶寿司100貫食べる男。たった5ヵ月でバキバキに!

ピックアップ記事

関連記事一覧