トレーニング mens

25kg増量で「ご利益」と拝められた男【筋トレで大変身!ビフォーアフター】

筋トレでカッコいい身体を手に入れた方々の男性版筋トレビフォーアフターを公開します。昔から痩せていて周りに「ヒョロヒョロ」と言われ続けたことを見返したいという思いから、身体づくりを開始!その後、10年間のトレーニングを続け、最終的に25㎏の増量に成功し、ムキムキに!「ご利益ご利益!」と拝められるようになった身体をご覧ください。

鶴田 裕典さん(178cm)

Before 
48kg

——――筋トレをはじめたきっかけは?
昔から痩せていて、周りの友達や出会う人出会う人に『ガリガリ』『ヒョロヒョロ』『蹴ったら折れそう』など言われることが多く、その人たちを見返したい!という気持ちではじめました。

After (10年後)
73kg

——――どのようにボディメイクしましたか?
最初のころは、どんなものでもいいからとにかく食べることを一番に考え、朝から大盛りの焼きそばにマヨネーズを大量にかけたり、揚げ物をたくさん食べたり、夜中にマクドナルドのハンバーガーとポテトを食べるなど、とにかく体重を増やしました(今考えれば恐ろしいことをしていますが……)。それと並行してトレーニングを行っていたのですが、市営の小さなジムだったので、器具の台数が少なく、スミスマシンで大胸筋と腕をメインに鍛えていました。途中、怪我などもあり、肉体改造に10年ほどかかりました。

——――現在は?
現在の食事は、過度の脂質は摂取せず、炭水化物とタンパク質多めの食事を意識しています。PFCなどの細かい計算はせずに、身体の状態や体調をみながら決めています。トレーニングは部位別に5~6分割しており、苦手な部位は週に2回のペースでするようにしています。

——――身体が大きくなってから、変わったことはありますか?
人前に立つことや人と話すのが苦手でしたが身体が変わったことであまり苦ではなくなりました。また、理学療法士として病院で勤務しているのですが、患者様や利用者様からのウケが良くなりました。時には上腕二頭筋を触られ『ご利益、ご利益』と言われることも……。

10年間で25㎏増に成功し、病院の「ご利益」に!


文_IRONMAN編集部


-トレーニング, mens
-, , , , , , , , , , , , , , , ,