体脂肪を増やさず22kg増に成功!モテたくて始めた筋トレで大変身【バルクアップビフォーアフター】

筋トレで身体を大きくした方々をInstagramで募集。ムキムキたちのバルクアップ法を紹介していきます。今回は、5年間の努力で体重55kgから22kg増量し、体重77kgで体脂肪率は13%になった男性。身体をデカくすれば女性にモテると思ったことから筋トレを開始。モテなくても今も筋トレにドはまり中の彼にバルクアップ法を聞いてみました。

取材_FITNESSLOVE編集部

5年で22kg増!

バルクアップビフォーアフター

ビフォーアフター 22kg増!【画像】

バルクアップビフォーアフター【画像】

こうたさん
身長171㎝
体重55kg→77kg(体脂肪率13%)
トレーニング期間:5年

バルクアップした理由は? また、バルクアップしてみていかがでしたか?

筋肉をつければ女性にモテると思ったから。全くモテません。

バルクアップした際に効果的だったトレーニングや食事メニューは?

1日1部位で20セットから30セットくらいのボリュームで行いました。自分は1人でトレーニングを行うため、追い込みが欠けてしまわないように、苦しくなったときは可動域を狭めてでもできるマシンを使ったり、最終セットをドロップセットで行うことが多いです。タンパク質は体重の2倍の量を摂り、炭水化物をかなり多めに摂りました。野菜もしっかり摂り、ビタミン剤も摂っていました。自分は食がとても細く量を多く摂ることができないので、消化の良い食べ物を選び食事を6食に分けて、はちみつをそのまま飲むといったこともしています。

現在のトレーニングと食事メニューは?

今も変わりません。

身体が変わって変わったことはありますか?

女性にモテたいという安易な気持ちから始めた筋トレですが、精神面がとても変わったと思います。ウエイトトレーニングとは己の限界値を上げる作業でもあります。身体だけでなく心も鍛えていかなければなりません。トップビルダーの方々からすれば自分はまだまだひよっこですが、筋肉をつけることがどれだけ大変かを理解しています。だからこそ自分に甘いとそれまでの身体にしかならないと思います。そういった心境の変化をとても感じています。また、大会に出場をする決心がつきました。頑張ります。

次のページ:バルクアップビフォーアフター

 

ピックアップ記事

関連記事一覧