トレーニング mens

「外国人ボディに憧れて」ビキニ2連覇女王のトレーニングのこだわり

小谷野彩香選手の変化2019・2021年オールジャパン選手権ビキニフィットネス35歳未満158cm以下級2連覇女王の小谷野彩香選手。その洗礼された筋肉美をつくりあげようと思ったきっかけ、そして現在のトレーニングについて尋ねた。

取材:FITNESS LOVE編集部 大会写真:中島康介 写真提供:小谷野彩香

【写真】小谷野彩香選手のバックポーズを含むポーズや、大学生のころ

小谷野彩香選手

ーートレーニングをはじめた理由は何だったのですか?
「社会人になったとき、ゴールドジムに入会しました。お尻が垂れるのが嫌で、外国人ボディに憧れてトレーニングを始めました」

ーー現在のトレーニングの分割を教えてください。
「脚(前)、背中、お尻/ハム、肩の4分割です」

ーートレーニングでこだわっていることは何ですか?
「ビキニフィットネスという競技の中で評価される身体作り。四頭筋の形、肩の丸み、ウエストの細さ、ヒップ丸みなどがポーズをとった時に使える様に筋肉を意識してトレーニングを行なっています」

ーーでは、なぜビキニフィットネスというカテゴリーを選んだのでしょうか?
「SNSを通してビキニフィットネスという競技をしり、上品な美しさに魅了されました」

ーー好きなもしくは得意なポージングを教えてください。
「フロントポーズです。今までは一番苦手なポーズでしたが自分の苦手を克服し弱点を見つけて練習をし今では一番得意なポーズとなりましたが、まだまだ改善が必要です」

ーー今年の目標は何ですか?
「オールジャパン3連覇と世界大会決勝進出です。今まで立てたことのない大きな高すぎる目標だとは自分でも感じていますが、やるからには、高すぎる目標に挑戦していこうと決めました」

ポージングレッスンをはじめた小谷野彩香選手

最近ポージングレッスンをはじめた小谷野選手「初めて大会に出る方からオールジャパン上位の選手まで幅広いお客様に出会い ともに成長ができることにとても幸せを感じています」

ーーさらにその先の目標はどうでしょうか。
「常に挑戦をし続けてビキニフィットネスという競技の魅力を幅広い方々に知っていただきたいと思っています」

次ページ:小谷野彩香選手のバックポーズを含むポーズ写真や大学生のころの写真

次のページへ >


-トレーニング, mens
-