ヨガ womens

癒しを追求するヨガ講師「忙しい日々の中で本来の自分に戻る時間を大切に」|Yogi200名以上に聞いた“ヨガをして得られたこと”

理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。そして全国のヨギーたちに、「ヨガを始めて得られたこと」を聞いてみました。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】高橋エマさんの美しいアーサナ

――まず、ヨガを始めたきっかけを教えてください。
「13年程前に、身体作りのために通ったスポーツジムで初めてヨガクラスを体験しました」

――ヨガを始めて得られたことはありますか?
「癒し、優しさ、幸福感です」

――普段行っているレッスンはどんなものですか?
「癒しを追求するヨガ講師。忙しい日々の中で本来の自分に戻る時間を大切にすることや、毎日が豊かになる癒しの習慣を伝えています。脳科学や心理学、ヨガ哲学を学び「ヨガニドラー」「リストラティブヨガ」「マントラ」それら癒しのヨガをベースにしたオリジナルスタイル「癒しの月ヨガ」を2017年に立ち上げ、レギュラークラスと満月の夜に開催しています。また前職で培った心地よく沁みわたるような“癒し声”が持ち味です」

▶次のページ:高橋エマさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , , ,