ヨガ womens

ヨガを始めて生きやすくなった。「日常にこそ豊かさを育む」

Satomi理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】Satomiさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「ヨガ・ エクササイズインストラクターのSatomiです。暖かい季節は湘南でビーチヨガやビーチクリーン、 SurfやSUPとヨガのコラボイベントクラス、沖縄や宮崎のヨガリトリートなども開催しています! 日本では数少ないインサイドフローJUNIOR teacherのクラスが受けられます。その他、ヒップアップクラスやパワーヨガ、現代解剖学に基づくアライメントクラスなどを受講いただけます。一緒にスタジオクラスやイベントクラスを楽しみましょう」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「友達の勧めで始めました」

――始めてよかったことはありますか?
「生きやすくなりました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「人生そのものがヨガであると感じているので、あえて“ヨガを取り入れる”という意識や感覚はないです」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「なぜ自分はそうしたいのか、そう思ったのか、内観すること。関わる人、モノ、出来事に感謝すること。日常にこそ豊かさを育むからです。」

▶次のページ:Satomiさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,