ヨガ womens

NYで活動するヨガ講師「めまぐるしい日々の中で自分の時間をもてるようになった」

Lisa理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】Lisaさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「ニューヨークでベビーヨガとキッズヨガを学び、Boho Little Yogaを立ち上げる。現在は英語とバイリンガルでベビー&ママ、キッズ、大人向けと幅広いヨガクラスを行いながら、PtrickBeach氏考案の米国式現代ヨガとされているAwakening yogaを学んでいます。日本語でもしっかりとお伝えするクラスなので、自分が英語が苦手でも安心して受けていただけます」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「産後の体力、体型戻しのため。年子のワンオペ育児でガチガチになった身体をほぐしたいと思ったのがきっかけです」

――始めてよかったことはありますか?
「めまぐるしい日々の中でも自分の時間をもてるようになったことです」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「夕方か夜のオンラインクラスを受けたり、子どもたちのスクールの合間に時間があれば対面クラスに参加したり、家などで自分に向き合う時間を作っています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「子どもたちとの時間を作ること」

▶次のページ:Lisaさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,