ヨガ womens

ダイエットに悩み15㎏痩せた元劇団四季俳優のヨガ講師が気を付けていること

ひるかわえみこ理想的な美しい姿勢を作り、穏やかな心を養うために欠かすことのできないヨガのアーサナ。全国の実践者たちによる自慢のアーサナがここに集結。美しくかつしなやかなアーサナをどうぞご覧ください。ここでは、ヨギーがヨガを始めたきっかけや日常生活で気を付けていることについてもご紹介します。
文:FITNESSLOVE編集部

【写真】ひるかわえみこさんの美しいアーサナ

――自己紹介をお願いします。
「自身がダイエットに悩み15㎏痩せた経験から、ヨガ、美容、ダイエットなどを動画にて配信しています。ヨガに美容要素を取り入れたレッスンが得意です」

――ヨガ(またはピラティス)を始めたきっかけを教えてください。
「劇団四季俳優時代にメンテナンスとして始めました」

――始めてよかったことはありますか?
「客観的に物事や自分を見られるようになりました」

――1日の生活の中でヨガをいつ、どのように取り入れていますか?
「じっくり取り組むだけではなく、気持ちが慌ただしいときに呼吸に意識を向けたり、朝起きたら数分間だけ、など短い時間の中で生活の一部になっています」

――日常生活で気を付けていることとその理由は?
「食べ過ぎないこと、予定を詰め込みすぎないこと、睡眠を大切にすること。スマホやPCから離れる時間を持つことを意識しています」

▶次のページ:ひるかわえみこさんの美しいアーサナ

次のページへ >


-ヨガ, womens
-, , , ,