筋肉系コンテストで優勝し、筋トレ好きの息子から「尊敬する」と言われた美尻ボディの銀行員

新興ボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)HYOGO11』が8月29日(日)、兵庫・あましんアルカイックホールオクトで開催され、2つのカテゴリー、全11クラスに分かれて競い合った。今回は、SBC LADIES’ QUEEN (女子・50歳~無制限)で優勝した遠藤万美選手に15の質問を聞いていこう。

記事後半に遠藤万美選手の華麗な美尻ボディあり

取材:FITNESS LOVE編集部 写真提供:Super Body Contest事務局

遠藤万美選手

トレーニングをはじめたきっかけは?

横断歩道の陥没にはまって足を骨折してしまい、リハビリと筋力をつけるためにジムに入会しました。

ボディコンテストに出場するきっかけは?

当時のパーソナルトレーナーさんから勧められて。

SBCの大会に出場を決めた理由は?

選手一人ひとりを大切にしてくれる選手ファーストな大会で、何より楽しそうということです。

学生時代にやっていたスポーツ

趣味でスキー

現在のご職業

銀行員

お仕事との両立について

常にウェアなどを持ち歩いて少しでも時間があればジムに行くようにしています。

大会に出場された際のご家族の反応は?

筋トレ好きの息子から尊敬する!と言ってもらえました。

普段のトレーニングメニューを教えてください

美尻レッスンで教わった尻トレをメインに、背中、肩、腹筋などのトレーニングをバランスを考えてやっています。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

普段のトレーニングと同じです。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

つらかったことは一度もないです。

トレーニングをしていて良かったこと

痩せて肌質が良くなりました。最近はお尻を褒めてもらえることが増えてうれしいです。

トレーニングでこだわっていること

美尻とくびれ作り。

食事でこだわっていること

腸活を意識してクリーンな食事を心がけています。脂質の高い物は摂らないようにしています。

コンテストに出て良かったこと

素敵な出逢いがたくさんあったこと。ステージという非日常の体験が出来たことで生活に張りがでて毎日が楽しくなりました。

今後の大会での目標

クリスタルが欲しいです。

▶遠藤万美選手の華麗な美尻ボディ写真

【2021】SBC関連記事

ピックアップ記事

関連記事一覧