趣味はヴァイオリン!美しいフィジークでマッスルゲート静岡で表彰台の真ん中に!

10月30日(土)に静岡県富士市で『マッスルゲート静岡』が行われた。この大会のエントリー総数は348名と大きな盛り上がりを見せた。ここでは、クラシックフィジーク175cm超級で優勝した江田大和選手に14の質問をした。

【画像】江田大和選手の美しいフィジーク

江田大和選手

トレーニングをはじめたきっかけ

健康維持

マッスルゲートにでたきっかけ

去年からの開催だったと思いますが、毎年の習慣にしたい。また、お教えいただいてるコーチや先生に毎年の結果として報告したい

学生時代にやっていた部活・サークル

水泳、水球、管弦楽

現在の職業

ジム運営

お仕事との両立

ジム関係のお仕事なので、競技を勉強の一環として させていただいております。

ご家族の反応

ありがたいことに応援してくださってます。

普段のトレーニングメニュー

トレーニング多方面から考え、同じ種目をするにしても骨格や筋繊維の向きなどを意識しつつトレーニングするようになりました。

コンテストに向けてのトレーニングメニュー

普段とあまり変えず、やることをやるだけです。

トレーニングをしていてつらかったこととそれを乗り越えた方法

やっぱり自分は減量がすごく苦手なので毎年ですが、苦労してはいます。ただ、毎年グレードアップできてる感覚は強くこれからにいつもワクワクしています。

トレーニングをしていて良かったこと

何より”楽しい”これにつきますね。

トレーニングでこだわっていること

普通のことを普通以上にできるように努力することでしょうか。

食事でこだわっていること

とりあえず毎年食べ過ぎないようにこれは”頑張って”ます

コンテストに出て良かったこと

やはり人から評価してもらえるのはいい意味でも悪い意味でもいいので毎年精進していきます。

【画像】江田大和選手の美しいフィジーク

大好評!ダイエット筋肉飯

ピックアップ記事

関連記事一覧