コンテスト

JOYとユージが激励!約150人の筋肉美、健康美が集結=12.5 SBCファイナル

新興ボディコンテスト『Super Body Contest(SBC)FINAL』が12月5日(日)、横浜・大さん橋ホールで開催され、男女のエントリー選手が2つのカテゴリー、全11クラスに分かれ競い合った。このFINALに挑めるのは、2021年の予選大会(全12大会+筋肉祭)に出場した選手で各クラス上位5名の選手のみ、まさに2021年度を締め括る頂上決戦となった。

MCのJOYとユージ

また、MCにタレント・モデルで活躍するユージとJOYの二人を招き、軽快なトークで選手たちを激励し、会場を盛り上げた。

【写真】軽快なトークで会場を盛り上げるJOYとユージ

SBC部門男子の川辺大輝選手は激戦のDUKE(30~39歳)クラスを制しそのままの勢いでSBC Champion of the show Men’s に輝いた。表彰後、ユージから今の気持ちを聞かれると、「6カ月ほど前からこの日のために色々な方に協力してもらい感謝しています。そして何より嬉しい」と話した。

女子のChampion of the show Ladies’には、ELEGANT(30~39歳)クラスの覇者、時任美帆選手。運動が苦手なことがコンプレックスだった自分を変えるために、挑戦し続けたボディコンテストで見事に日本一に。
「人生で1番嬉しいです。全く予定してなかったので本当に嬉しい」と満面の笑顔で答えた。

Super Body Contestとは、2019年8月に肉体美・健康美を競うボディコンテストとして開幕し、全国で8大会を開催。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で全大会中止を余儀なくされたが、ニコニコ生放送とのコラボで業界初のヴァーチャルボディコンテスト『#ニコ生でスパボ』を成功させるなど、歩みを止めず活動を続けてきた。今年からは、新カテゴリーの「SBC Trend」がスタート。審査ポイントとなる、男子はトータルバランス、女子は健康的なスタイルといったところまではこれまでのSBC部門と同じだが、Trend部門はSBC部門よりも痩身のボディが対象になる。

次のページへ >


-コンテスト
-, ,