トレーニング コンテスト mens

甘いマスクにシルエット美しい筋肉が融合したイケメンの47歳メンズフィジーク選手

初心者の登竜門として2017年から全国各地で行われている『マッスルゲート』の、2021年の各地方大会の上位入賞者たちが集結する『ゴールドジムジャパンカップ』が、2021年11月27日(土)、28日(日)と2日間にわたり新宿住友ビル三角広場にて開催された。今回はメンズフィジーク176㎝以下級3位、メンズフィジークマスターズ172㎝超級2位という、ハイレベルな中好成績を収めた‟イケメン&超絶イケボディ”メンズフィジーク選手・杉崎宏哉選手に今回の大会に向けた取り組みなどを答えていただいた。

取材・文:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

イケメンズフィジーク・杉崎選手の筋肉美

▶人気ダイエットコーチとして活動中のイケすぎメンズフィジーク選手・杉崎宏哉選手の筋肉【写真】

「豪華な審査員の方々に審査してもらえたことが良かった」

ーーー杉崎選手がトレーニングを始めるきっかけとなったのはなんでしょう。

杉崎 外国人の友人に「細すぎる」と言われたことです。
ーーー今回は、なぜゴールドジムJAPAN CUPに出場を?
杉崎 大好きなゴールドジム様の主催だったからです。また、団体の垣根なく他団体の選手も出場される、他にない舞台だったからです。
ーーー今の職業は?
杉崎 ダイエットコーチ、ボディメイクコーチとして活動しております。
ーーー普段はどのようなトレーニングを行っているのでしょう。
杉崎 メンズフィジーク大会において評価される身体づくりのためのトレーニングに取り組んでいます。
ーーーゴールドジムJAPAN CUPに向けて、何か特別なことは行いましたか?
杉崎 いいえ、普段と同じ取り組みで挑みました。
ーーー杉崎選手がトレーニングをしていて辛かったことと、それを乗り越えた方法はなんでしょう。
杉崎 ケガとの付き合い方とトレーニング時間の確保に苦労しました。そしてそれを乗り越えた方法は、時間管理の徹底とコンディショニングの徹底でした。
―――今まで、トレーニングをしていて良かったこと感じたことは?

逆三角形際立つ肉体と甘いマスク

杉崎 健康診断の数値が安定して良好になったこと。また、同級生より若く見られることです。
ーーー食事でこだわっていることは。
杉崎 血糖値を乱高下させないこと。抗炎症作用の強いものを食べる。まずは健康第一であるべきです。
ーーー今回の大会に出場してよかったこととは。
杉崎 豪華な審査員の方々に審査してもらえたことです。
ーーー今までの話を踏まえて、今年の大会における目標は?
杉崎 オールジャパンメンズフィジーク優勝と、ゴールドジムJAPAN CUPメンズフィジーククラス別優勝です。

次のページへ >


-トレーニング, コンテスト, mens
-, , ,