コンテスト womens

65歳以下の部で優勝した美筋OL! 次はスパルタンレースで優勝なるか!?

新井幸子選手

65歳以下の部で優勝した新井幸子選手

“誰でも参加できる”ボディコンテストの登竜門として大きな盛り上がりを見せている『マッスルゲート』。2月23日(水・祝)には、マッスルゲート関東新人戦が行われた。ウーマンズレギンス65歳以下の部では新井幸子選手が優勝。新井選手は40代から体重の増加が気になり始め、50歳でダイエットを決意しトレーニングを開始した。トレーニング開始前と比べて引き締まり、美ボディに大変身した新井選手のコンテスト写真を公開する。

【写真】65歳以下の部で優勝した新井幸子選手

マッスルゲート関東新人戦
ウーマンズレギンス 65歳以下の部
新井幸子選手

トレーニング開始前の新井幸子選手

トレーニング開始前の新井幸子選手

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「40代から右肩上がりで体重増加し、着たい洋服が着れなくなり血圧が上がり、自分の身体が嫌で50歳のときに(2015年6月)ダイエットとして開始しました」

――トレーニングのメニューはどのように行っていますか?
週2クロスフィット、週2有酸素運動&筋トレ、週1トレイルランニングまたはスパルタンレーストレーニング
「動ける美筋を目指しているため、ファンクショナルトレーニングを中心に行っています。筋トレは普段のトレーニングでつかない弱い部分(三角筋後部、大円筋、内転筋)を重点的にやっています」

――トレーニング中に意識していることを教えてください。
「必ず効かせたいところを意識し動きに集中します」

――自慢の部位とそのトレーニングを教えてください。
「脊柱起立筋、クロスフィット」

――トレーニングをしていて良かったと感じることはありますか?
「心身ともに強くなり、自分が好きになりました」

――トレーニングで辛かった経験などありますか。
「肉離れとかケガをしたとき。ケアして、必ず治ると信じて乗り越えました」

――普段から食事なども工夫していますか?
「身体の声を聞き、食べたい物を食べます」

――普段摂取しているサプリメントはありますか?
「大会前1週間だけ、カルシウムとマグネシウムを摂ります。脚がつりやすいため」

――減量やバルクアップで意識していることは?
「減量中はいつものトレーニングをして、食事を低カロリーに変えています。健康第一。心身共に体調を崩さない。バルクアップ中は白米を食べます」

――憧れている、目標にしている人はいますか?
「ポージングの先生(@renaatsun レナさん)、NABBAのプロ(@haruka_mgfit ハルカさん)。動ける美ボディ@chiyo5997 チヨさん)」

――次の目標を教えてください。
「5月のスパルタンレース年代別で優勝し、6月のNABBA JAPANで上位に入りたいです」

(取材・文:FITNESSLOVE編集部 写真:中島康介)

次のページ:美ボディを披露!

次のページへ >


-コンテスト, womens
-, ,