筋肉芸人バビロンノリが初のボディビル戦でタイトル獲得「意識していることは自分に惚れること」

腹筋洗濯板なバビロン・ノリ選手

2月23日(水・祝)、東京・北とぴあで「マッスルゲート関東新人戦」が開催された。マッスルゲートは“誰でも参加できる”ボディコンテストの登竜門として、年々エントリーが増えている大会だ。今回紹介するのは、吉本興業所属のお笑い芸人にして、その肉体を武器に人々を幸せにするバビロン・ノリこと金波憲幸選手だ。どのような経緯でボディビルにまで行きついたのか、最後までご覧あれ。

取材・文:FITNESS LOVE編集部 撮影:中島康介

「減量中は朝の鏡と食事が楽しみでした」

ーートレーニングをはじめた理由は?

ノリ トレーニングは高校のときにアメリカンフットボール部に入部してそこから始めました。初めはケガの予防目的です。

ーー現在のトレーニングメニューを教えてください。

ノリ 週に5〜6回日で、胸、肩、腕、背中、脚前、脚後で分けています。

ーートレーニング中に意識していることは何でしょうか。

ノリ とにかく効かせることです。

ーー自慢の部位とそのトレーニングを教えてください。

ノリ 腹筋です。アブローラーでとにかく追い込みます。

ーートレーニングをしていて良かったことは何でしょう。

ノリ プラス思考になれる。そして裸を見てもらえること。

ーートレーニングをしていて辛かったことと、それを乗り越えた方法とは。

ノリ 無いですが、強いて言うなら減量です。減量中は朝の鏡と食事が楽しみでした。

ーー食事でこだわっていることは?

ノリ 自分は舌がバカなので、毎日同じものを食べられるので特にこだわりはないです。

ーー摂っているサプリメントを教えてください。

ノリ マルチビタミン、カルシウム、デキストリン(食物繊維)です。食物繊維は便秘になりにくくて重宝しております。

ーー減量で意識していることは?

ノリ 鏡を毎日見ること、自分に惚れることです。

ーーバルクアップで意識していることとは。

ノリ 筋肉に栄養を与えてると思って、良質なものを食べることです。

ーー大会に出場するようになってから周りの反応はいかがでしょうか。

ノリ 周りがすごいと言ってくれる。ストイックな奴だと勝手に思ってくれることが挙げられます(笑)。

ーーお気に入りのトレーニングアイテムがあれば教えてください。

ノリ アブローラーです。

ーー憧れている、目標にしているものとは。

ノリ なかやまきんに君さんです!!

ーートレーニングや食事の参考にしているものがあれば教えてください。

ノリ なかやまきんに君さん、ジュラシック木澤さん、筋肉あるあるさんのYouTubeです。

ーー最後にお聴きします。次の目標とは?

ノリ 東京ノービスに出たいと考えてます。

次ページ:バビロン・ノリ選手が会場を沸かせた肉体美とは【写真】

マッスルゲートに集まるすごい新人たち

ピックアップ記事

関連記事一覧