コンテスト mens

スパルタ兵のような肉体に憧れる22歳大学生が、バキバキボディで東京ベイ2冠に輝く

千田暉選手8月21日に開催されたマッスルゲート東京ベイのボディビル大学生&65kg以下級でダブル優勝した千田暉選手(22)。映画『300』(スリーハンドレッド)に出てくるスパルタ兵に憧れてボディメイキングを始めたという。そんな彼のトレーニング法を聞く。

取材:FITNESS LOVE編集部 撮影:中原義史

【写真】千田暉選手のバキバキ腹筋

千田暉選手

――トレーニングを始めた時期とキッカケを教えてください。
「大学1年生の6月です。映画『300』のスパルタ兵のような身体に憧れて始めました(笑)」

――たしかにスパルタ兵の肉体美は、素晴らしいです。普段のトレーニングメニューを教えてください。
「胸、背中、オフ、肩、腕、足、オフを1週間でローテーションしています。意識しているのは、減量中でも扱う重量や強度をなるべく落とさずにトレーニングすることです。食事面は、総カロリーやpfcバランスを厳格にコントロールして食事をとっています。減量は、チートデイを2週に1回は設けて、なるべくストレスのないように進めるようにしています」

――トレーニングをしていて良かったことは何ですか。
「目標に向けて日々を過ごすことで、人生が豊かになりました」

――学校とトレーニングの両立について工夫していることはありますか?
「忙しい曜日にオフを合わせるなど、なるべくトレーニングの時間を確保できるようにしています」

――今後の目標を教えてください。
「今年はマッスルゲート宮崎大会に出場後はオフに入り、来年に向けて大幅なバルクアップをしていきたいです」

――最後に、これから大会を目指す方へのアドバイスをお願いします。
「準備は大変ですが、出てみれば非常に楽しい思い出になりますので、ぜひ参加することをお勧めします」

次ページ:千田暉選手のバキバキ腹筋

次のページへ >


-コンテスト, mens
-, ,