コンテスト

念願の金メダル獲得!モノキニ姿の美しいボディライン披露で開幕戦から好発進

「SUMMER STYLE AWARD」のビューティーフィットネスモデル部門トールクラスで藤橋綾(ふじはし・あや)さんが優勝。モノキニビキニ姿で美しいボディラインを披露し観客を魅了した。

【写真】藤橋さんのバックポーズ含むポージング写真

25日(土)、埼玉県・市民会館いわつきで『SUMMER STYLE AWARD(サマー・スタイル・アワード)=以下、サマスタ』の開幕戦となる「THE BEGINNING(埼玉予選)」が開催された。モノキニビキニ着用で審査するビューティーフィットネスモデル部門トールクラスで優勝したのはフィットネストレーナーの藤橋綾さん。

表彰後、「信じられないです……。今まで何度か大会に出場させていただき入賞はありましたが、なかなか優勝することができなかったのでとても嬉しいです!」と喜びを噛みしめる。

2021年にサマスタ横浜大会を観戦した際に感銘を受けた華やかな舞台への憧れから、「自分もこの舞台に立ってみたい」という思いで、同年11月の埼玉大会より挑戦をしているという。そんな藤橋さんが挑戦する舞台をサマスタに決めたのにはもう一つ理由があった。

「シェイプアップ目的で通い始めたパーソナルジムのトレーナーさんが、現在PRO選手として活躍している並木眞実さんでした。その姿を見て、『カッコいい』『私もこうなりたい』という思いもあり、サマスタへの出場を決意しました」

昨年は数多の予選大会に出場するも結果は入賞止まり。「どうしたら優勝することができるのか?」藤橋さんは自身の課題一つひとつと明確に向き合いながら、今回の開幕戦に合わせて身体づくりを行ってきたという。

「昨年は初戦から絞りが甘かったのが反省点です。なので、今年はとにかくトレーニングもポージングも自分なりにたくさん練習を重ねてきました。今回、良い結果をいただくことができて驚きと嬉しさで今は気持ちがいっぱいです」

この優勝を皮切りに、「他の部門にも挑戦していきたい」と藤橋さん。ロングドレス着用で競われる『ドレス部門』やビキニタイプの水着着用の『ビキニモデル』など多彩なカテゴリーがあるだけに、次はどんな姿で観客を魅了してくれるのか。藤橋さんの今後の活躍にも期待が高まる。

取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:中原義史

次ページ:藤橋さんのバックポーズ含むポージング写真

次のページへ >


-コンテスト
-,