コンテスト

【2023年筋トレビフォーアフター3選】「プーさん」、「デブ」と呼ばれた男たちが大変身

筋トレ情報サイト「FITNESS LOVE」の投稿型企画「筋トレビフォーアフター」。本記事では2023年に反響のあったビフォーアフターをランキング形式で発表する。

【写真】ランキング5位~1位を見る

●第3位:「プーさん」と呼ばれた男が5年間でコツコツ変化!体重-35kg、体脂肪率30%→7%
5年間で体重−35kg、体脂肪率30%から7%。驚異的な変身を遂げたjoichiさん(25)。友達を見返してやろうと思ったことで始めたボディメイクが「プーさん」と呼ばれた身体に変化を起こす。

トレーニングのことを何も知らなかったが、一人の競技者として精神的にも肉体的も劇的な変化を遂げ、スポーツの専門学校を卒業し、トレーナー兼ジムスタッフとして働いている。

●第2位:体脂肪率30%の面影ゼロ!? 1日30分の筋トレで別人になった40歳
身長180cmに対して体重93kg、体脂肪率33%だった元消防士の坂本充史(さかもと・たかし/40)さんは、健康のためにジムに通い始めた。初めは嫌々やっていたトレーニングだったが次第にハマっていき、現在は当時の面影を感じさせないかっこいい身体へ変貌を遂げた。

頑張っただけ目に見えて身体が変わるトレーニングをすることで、自分に自信を持つことができた坂本さん。もともとは消防士をしていたが、現在はパーソナルトレーナーに転職している。好きな『トレーニング』を仕事にすることができ、健康的な生活を過ごすことで日常がより豊かになったと話している。

●第1位:自称マッチョの甘党男子が「デブ」と言われ半年後に20kg減
小学校から高校までサッカーで全国大会に出場経験もあるスポーツ男子だった山田成世(やまだなるせ/25)さん。もともとトレーニングを趣味程度で行っていたこともあり、自分では「マッチョ」だと思っていた山田さんは、ある日、自分が写った写真を見てショックを受けた。当時の体型は身長169cmに対して体重はなんと87kg。家族からも「デブ」と言われダイエットを決意した。

ダイエット開始から半年後の2022年9月24日にマッスルゲート奈良で、メンズフィジーク新人の部172㎝以下級に出場を果たした。初めての大会では結果は残せなかったものの、20kg減量の経験を活かし、パーソナルトレーナーへと転身、さらにパーソナルトレーニングジムを自ら開業している。

次ページ:【写真】ランキング5位~1位を見る

取材:FITNESS LOVE編集部

次のページへ >




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-コンテスト
-,