フワちゃんやティモンディらと出演「Tokyo Cool Home & Biz」で節電スタイル!【ミス日本便り】

Tokyo Cool Home & Bizミス日本グランプリの河野瑞夏と、ミス日本ミス着物の佐藤梨沙子が、東京都庁で開催された節電呼びかけイベント「Tokyo Cool Home & Biz」にモデルとして登場しました。この夏の電力逼迫に備えて、クールビズを呼びかけるイベントです。ファッションショーでは東京都職員や小池知事らとともに、ミス日本の二人もそれぞれおしゃれで涼し気なスタイルで登場。新しい生活スタイルを観客に提示しました。

【写真】フワちゃんやティモンディらとともに出演した「Tokyo Cool Home & Biz」

フワちゃんやティモンディらとともにトークショーでは節電について身近な取り組みを紹介。こまめに電気を消す、冷房の設定温度などのほか、LEDライトなど買い替え時にはより省エネ製品に切り替えることをアピールしておりました。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧