フィットネスinfo womens

私たちの生活に欠かせない港と海運。徳山下松港開港100周年記念式典【ミス日本便り】

2022ミス日本「海の日」属安紀奈さん2022ミス日本「海の日」属安紀奈が、山口県周南市で開催された「徳山下松港開港100周年記念イベント 海へ!周南2022 記念式典とコンサート」にゲスト出演致しました。

【写真】徳山下松港開港100周年記念式典に参加した2022ミス日本「海の日」属安紀奈さん

式典では周南市長や税関署長がご挨拶や祝辞を述べ、その後、属がお祝いのメッセージをお伝えさせていただきました。また、司会とのトークセッションではミス日本に応募した動機をお話し、是非周南の子供達もチャレンジして欲しいと笑顔で呼びかけました。式典後は地元フィルハーモニー楽団のコンサートが開催され、みんなが知っている曲目に手拍子で合わせ会場中が明るい雰囲気となりしました。翌日は地元企業・出光興産株式会社・徳山事業所の視察、ランチクルージング、下松市長表敬、母校訪問など念願だった地元での活動に従事。地元の魅力を再発見する良い機会となりました。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次のページへ >


-フィットネスinfo, womens
-,