フィットネスinfo womens

「世界一の登山客数」高尾山のクリーンアップ大作戦【ミス日本便り】

高尾山のクリーンアップ大作戦2022ミス日本受賞者5名が、京王電鉄主催で開催された「高尾山クリーンキャンペーン」に登場しました。高尾山は世界一の登山客を誇る山であり、多くの方に親しまれる山として、きれいに保たれています。京王グループによる清掃キャンペーンにミス日本も協力し、参加者にゴミ袋や軍手を配布。そして、登山道を清掃しながら登ります。

【写真】高尾山のクリーンアップ大作戦2022ミス日本受賞者5名

途中、赤灯篭では溜まった土ホコリを払い、窓を磨いていきます。
天候にも恵まれて夏の暑さを感じる中、担当した灯籠を全てキレイに仕上げ、満足感もひとしおでした。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次のページへ >


-フィットネスinfo, womens
-,