フィットネスinfo

ミス日本みどりの女神、林業災害防止協会チェーンソー研修に参加【ミス日本便り】

ミス日本みどりの女神の成田愛純ミス日本みどりの女神の成田愛純が、林業災害防止協会によるチェーンソー安全講習を受講しました。林業において、木を伐り倒すチェーンソーは不可欠です。ですが、毎年事故が後を絶たず、安全に関する技術と意識の向上が、業界を挙げて行われています。

【写真】ミス日本みどりの女神、林業災害防止協会チェーンソー研修に参加

講習ではまずチェーンソーの仕組みを改めて学習。
実際にメンテナンスのために装置の中身を理解したり、安全装置ができることや使用者が安全面で気を配るべきことを学びます。

いよいよ実習では丸太を相手にチェーンソーを扱います。刃物ですから、慎重に扱いながら木を安全に倒すための方法を学んでいきます。細かい作業が得意ということもあり、ひときわ正確な作業を行うことができました。

文・写真提供:一般社団法人ミス日本協会


ミス日本コンテストは、日本人らしい美しさを備えた女性を育成・輩出し、より良い社会を築くことを目指しています。1950年に第1回が開催されており、日本で最も歴史と伝統のあるコンテストです。審査では外見に加えて、教養などの内面や、将来の目標への努力といった行動を重視しています。大会の特徴として、出場するファイナリストたちには日本の歴史や道徳、浮世絵やお能といった文化、メイクやスピーチなどを始めとする30講座にも及ぶ勉強会が提供されており、育成の性格を持ったコンテストとして知られています。ミス日本出身者からはこれまで文化、芸術、学問、ビジネス、政治、アナウンサーや女優、モデルなど様々な分野で活躍する女性を多く輩出しており、受賞者それぞれが願う分野で活躍しています。
公式サイトはこちら https://www.missnippon.jp/

次のページへ >


-フィットネスinfo
-,