筋トレ飯|ヘルシーに翌日のパワーをつける『食べ過ぎリセット筋肉ご飯』

今回は、美味しくヘルシーに食べられるアイデア満載のレシピをご紹介していきます。ご紹介するのは超簡単な筋トレ飯を2品!食べ過ぎてしまった翌日に罪悪感なしで食べられる、名付けて『食べ過ぎリセット筋肉ご飯』です。

白米とスーパー大麦ご飯温泉卵のせ(左)、たらこささみ和え(右)

レシピ01 『たらこささみ和え』

たらこに含まれるビタミンで代謝UPし、ささみで低脂肪高タンパクでヘルシーに

<材料>
●ささみ・・・・分量はお好みで
●たらこ・・・・分量はお好みで

<作り方>
①ささみを軽く茹でて、ザルにあけほぐす
②ささみが熱いうちにたらこと混ぜて完成!
※混ざりがよくなります。

レシピ02 『白米とスーパー大麦ご飯温泉卵のせ』

食物繊維豊富なスーパー大麦を白米と混ぜて炊くだけ。血糖値を緩やかに上昇させて、白米でパワーアップ

<材料>
●白米・・・・・・1合
●スーパー大麦・・スプーン1杯
●温泉卵・・・・・1個
※お好みで鰹節をかけるとより美味しいです。

<作り方>
①白米1合に対し、スーパー大麦をスプーン1杯混ぜ、ご飯を炊く
②炊き上がったら、温泉卵と鰹節をかけて完成!

レシピを教えてくれたのは・・・Instagram:@kaorun319 さん
誰でも食べすぎたな~という日はありますよね。しかし、翌日のトレーニングを頑張るためにも、パワーがないと!そんな時のために、わたしがよく食べるメニューです。

▶合わせて読みたい!ダイエット成功飯!筋トレ女子のおすすめご飯3選

ピックアップ記事

関連記事一覧