筋トレ飯|なんでも相性抜群!用途いろいろ『キーマカレー』

美味しくヘルシーに食べられるアイデア満載の筋トレレシピをご紹介。今回ご紹介するのは、『キーマカレー』。キーマカレーはメインの一品としても、サブでサラダや豆腐に添えても、パンに挟んでもよし。冷凍うどんに載せたり、夏はつゆに付けた素麺に乗せても楽しめます。いざというときの作り置きにとても便利なレシピです。冷凍食材をフライパンに投入するタイミングを工夫して、油の使用を避けているのもポイントです。

取材_Woman’sSHAPE編集部

筋トレ飯「キーマカレー」

用途いろいろ!
キーマカレー

材料

■S&Bドライキーマカレー
■トマト缶
■鶏むね挽肉
■冷凍枝豆(剝き)
■玉ねぎ 1-2玉
■パプリカ
■マッシュルーム

〈作り方〉
1. 火を通したプライパンに冷凍枝豆と玉ねぎを加えて火を通します。
2. 玉ねぎに焼け目が付いたら鶏むね挽肉を加え、ある程度火が通るまで炒めます。
3. パプリカとマッシュルームを加えたら、ドライキーマカレーの粉を塗します。
4. 水分が抜ける前にトマト缶を加えて、混ぜたら完成です。


レシピを教えてくれたのは・・・永井彩華さん
トレーニー1年目。外資系医療機器メーカー勤めでリモートワーク中。30歳を目前に新しいことに挑戦したいと筋トレを開始。現在、筋トレにどハマり中。食事は低脂質・時短・失敗ナシをモットーに、週末に大量ストックして、ストレスフルな平日を乗り切っています。
自身のInstagramでも筋トレ飯を公開中→@s6ik9_n教えてくれたのは @s6ik9_nさん

▶「筋トレ飯」記事一覧

合わせて読みたい

ピックアップ記事

関連記事一覧