シェイプ&ビューティー womens

コロナ禍で人生最重量。-11㎏達成した5つのポイント【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は、元々フルマラソン、もしくはそれ以上の長距離レースに出ていたものの、コロナ禍の影響で大会が中止し、どんどん太ってしまった女性。5つのポイントを意識して-11㎏のダイエットに成功したコロナ太り脱却法を聞いてみました。

松本めぐみさん(151cm)

Before
74kg(体脂肪率43.6%)

Before 74kg(体脂肪率43.6%)

——――ダイエットをはじめたきっかけは?

(太る前は)毎月1本以上、フルマラソンかそれ以上の長距離レースに出ていたのですが、コロナ禍の影響で予定していたマラソン大会が中止になってしまいました。練習のモチベーションが下がってしまい、体重が増加。あっという間に人生最重量を記録しました。電車では妊婦さんと間違えられて席を譲られることも何度か…。

【関連記事】横綱と呼ばれた女性のダイエットビフォーアフター

After
63kg(体脂肪率28.1%)

After 63kg(体脂肪率28.1%)

——――どのようにしてダイエットしましたか?

①1日10,000歩歩く
②水を1日2ℓ以上飲む
③お茶碗を小さくしてご飯の量を減らす
④食事の始めにサラダを食べる
⑤体重と体脂肪率、食べたものを記録して毎日眺める
これらを行って増量は止まりました。

——――今のトレーニングメニューはと食事について教えてください。

毎日部位を分けて(背中、胸、脚)ウェイトトレーニング、移動は意識して歩きにしています。またトレーニング後と夜にプロテインを飲んでいます。

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?

着る洋服のテイストが変わりました。あとは、付き合う仲間も変わってきたと思います。一番大きな変化は、気持ちが前向きになり、自分を大切にするようになりました。

10カ月で11㎏減に成功!

10カ月で11㎏減に成功!


\男性も必見/

▶筋トレで劇的変化!男性のビフォーアフター


文_Woman’sSHAPE編集部




佐藤奈々子選手
佐藤奈々子選手

-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,