シェイプ&ビューティー womens

ヒップアップ&美脚に!【骨盤調整トレーニング】

骨盤の状態一つで、変わる体への影響。ぽっこりお腹や冷え、新陳代謝の悪化など、骨盤は女性らしいボディラインをつくる重要な役割をしています。今回が骨盤周りを動かして、女性が気になるヒップラインを整えるトレーニングを行っていきます。

教えてくれたのは… 生尾 美作子 (いくお みさこ)
大阪府出身。1995年に宝塚音楽学校へ入学し、97年には宝塚歌劇団星組に入団。
男役・拓麻早希としてドイツ・ベルリン公演や、日中国交正常化30周年中国公演など、出演は1000公演を超える。
2002年に退団し、マッスルミュージカルや劇団☆新感線の舞台、テレビなどで活躍。05年からは女性専用フィットネス BurterflyLifeを立ち上げ、遺伝学、免疫学をベースにした自身のビューティーメソッドを6500社に提供している。

ヒップアップトレーニング

お尻からハムストリング=脚裏全体に刺激を与えて、ヒップアップと脚のラインを綺麗にするトレーニングです。呼吸を忘れず、顔は正面を見て体を丸くしないようにし(胸を床と平行にする)、つま先が床から離れたり、膝がつま先より前に出ないよう気をつけましょう。

1. 足は平行にしてつま先は正面。ボールを頭の上に持って立つ

2.ボールを前方に倒してきて、胸を床と平行にする。顔は正面を向く

 

3.つま先が床から離れないようにしながら、お尻を後ろへ持っていく

4. 膝がつま先より前に出ないよう注意しながらプリエを行う。3 ~ 5 回。

 

ポイント

①つま先が浮いてしまわないよう注意する
②背中を丸めず胸と床を平行にする


取材・文_長谷川亮  撮影_ AP,inc.


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,