ぽっこりお腹&二の腕ぶよぶよ解消【骨盤調整トレーニング】

同じ姿勢を長時間続けたり、足を組むクセなどから、骨盤周りの筋肉の歪みは生じます。骨盤周りの筋肉の歪みは、新陳代謝が悪くなり太りやすくなったり、リンパの流れやホルモンバランスが乱れるなど、さまざまな不調の原因に繋がります。今回は、骨盤周りを絞りながら同時に二の腕にも効かせるトレーニングを行います。

教えてくれたのは… 生尾 美作子 (いくお みさこ)
大阪府出身。1995年に宝塚音楽学校へ入学し、97年には宝塚歌劇団星組に入団。
男役・拓麻早希としてドイツ・ベルリン公演や、日中国交正常化30周年中国公演など、出演は1000公演を超える。
2002年に退団し、マッスルミュージカルや劇団☆新感線の舞台、テレビなどで活躍。05年からは女性専用フィットネス BurterflyLifeを立ち上げ、遺伝学、免疫学をベースにした自身のビューティーメソッドを6500社に提供している。

ウエスト&二の腕引き締めトレーニング

力を加えてボールを両手で挟みながら、体を左右に捻じり、ウェストと二の腕を引き締めるトレーニング。常にボールへ力を入れることを忘れず、腕に刺激を入れる。顔は正面を向き、膝が内側に入って体をブラさないようにする。

1.プリエをして、ボールはしっかり両手で押し込む。顔は正面

2. 左手でボールを押して体を捻じっていく
(このとき右手も押して抵抗させる)

3. 次は右手で押して体を反対側に捻じる。
顔は正面で、このときも左手で抵抗させること

中心に芯が通ったイメージで、体が左右にブレないようにする


取材・文_長谷川亮  撮影_ AP,inc.

ピックアップ記事

関連記事一覧