「今年こそ水着を着るぞ!」と意気込み6カ月で体重を16㎏減!筋トレ美女の大変身ビフォーアフター

女性がトレーニングを始めるきっかけとして多いのが”ダイエット”。無理なダイエットを繰り返すとリバウンドをしてしまったり、キレイに痩せれない・・など悩みがつきもの。そこで、今回は女性のためのトレーニング応援マガジン「Woman’sSHAPE」に掲載されている読者モデル、曾我瞳さんをご紹介。とてもキレイな筋トレ女子の曽我さんですが、食べないダイエットを繰り返し、リバウンドに悩んでいた過去が‥。一体、どのようにして変化を遂げたのか、ビフォーアフターをご紹介していきます。

before:体重がMAX83㎏あったころ

『とにかく甘いものを食べることが大好きで、ストレスが溜まるとすぐにスイーツビッフェや焼肉食べ放題などに行ってました。子供のころから大食いで朝からコストコのマフィンとチャンククッキー、お昼は大好物の甘納豆たっぷりの赤飯にグラタン、夜はカレーにマヨネーズかけたりしていました‥』

after:半年間で16㎏減!

『「今年こそ水着を着るぞ!」と意気込み通い始めたパーソナルトレーニングジムでトレーニングの楽しさを知り、半年間で16㎏痩せました。昔は、食べないダイエットをして痩せてはリバウンドを繰り返し、66㎏から体重がずっと減ることはありませんでしたが、トレーニングをしっかりするようにしてから減っていき、今では大量に食べても体重をコントロールできるようになりました。自分が何を食べているのかメモをしたり、食生活を見直したことでより身体が引き締まっていきました』

『今では週2~3日を上半身と下半身に分けて、1~2時間ずつ行っています。昔履けなかったスキニーが、トレーニングで脚が変わりサイズもXLからSサイズにサイズダウンしました』

 

ピックアップ記事

関連記事一覧