旅行先でショック!写真に写った自分をみてダイエットを決意。体脂肪率20%減に成功【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

写真に写る自分の姿を見たとき、「自分ってこんなに太ってたの?」と思ったことはありませんか?今回ご紹介する方は、旅行先で撮った写真を見てダイエットを決意したそのひとり。最終的には、筋トレで体脂肪20%減に成功した美女のダイエットビフォーアフターを大公開します!

ちこさん 159㎝

Before
体重60㎏ 体脂肪率35%

旅行中に撮った写真・・そこに写る自分の姿を見てダイエットを決意。

After
体重48㎏ 体脂肪率15%

体重-12㎏/体脂肪率-20%

毎日、牛乳、肉、野菜を好きなだけ食べて、ひたすらジムで筋トレとストレッチをして痩せていきました。

ある日の食事メニュー

ミネストローネ
ツナ缶の炒り卵
赤飯
テリーヌ(デザート)
万能茶

ジムトレのメニュー

■ほぼ毎日
・ストレッチ
・バーベルスクワット(40~60キロ) 10回×5セット
・ランジ(自重) 10回×5セット
・ヒップスラスト(バーベル20㎏) 10回×5セット
・締めのストレッチ

■日によって、
・デッドリフト
・スクワット
ダンベル2個(5~8㎏ずつ)を使って、5回×5セットずつ

量や栄養バランスに気をつけながら、肉や野菜、好きなものを食べて無理なく痩せることに成功したちこさん。必ずジムに毎日通うことを日課として、ウエイトトレーニングを中心に行っていたそうです。女性の場合、ジムにたくさん通うと「ムキムキになってしまう」と誤解している方も中にはいるかもしれません。しかし、自分にとっての目標を定めてトレーニングを行うことで新しい自分に出会うきっかけとなるかも。


文_Woman’sSHAPE編集部

ピックアップ記事

関連記事一覧