トレーニング シェイプ&ビューティー フード&サプリ mens womens

筋トレ飯|脂質控えめだけどプリプリ!『ささみの親子丼』

美味しくヘルシーに食べられるアイデア満載の筋トレレシピをご紹介。今回は、鶏モモ肉は少し脂身が気になるという方にオススメなのが『ささみの親子丼』。鶏むね肉も低脂質ですが、実はむね肉よりも、ささみのほうがプリっとした食感を楽しめます。

取材_Woman’sSHAPE編集部

【関連記事】筋トレアレンジレシピ一覧

筋トレレシピ『ささみの親子丼

低脂質&プリプリ!
ささみの親子丼

材料(2人前)

■ささみ・・・・・・1本から2本
■タマネギ・・・・・1玉
■卵・・・・・・・・2個
■三つ葉・・・・・・適量
◎水・・・・・・・・50㎖
◎だし汁・・・・・・50㎖
★酒・・・・・・・・大さじ1
★醤油・・・・・・・大さじ1
★みりん・・・・・・大さじ1

作り方

①ささみを1口大に切る。
②フライパンで玉ねぎを炒める。
③フライパンに水とだし汁(◎)を入れて煮る。
④フライパンにささみを入れて3分程煮立たせる。
⑤ささみの赤みがなくなったら酒、醤油、みりん(★)を入れて2分程煮立たせる。
⑥煮立ったフライパンに溶き卵を、ひと回し入れて蓋をし1分程待つ
⑦蓋を開けて残りの溶き卵を回し入れて、上に三葉を振りかけて蓋をし2分程火にかける。
⑧全体に火が通ったら完成!
※火加減は全て中火

胸肉よりも、ささみのほうがプリっとした食感を楽しめます!ご飯を玄米や雑穀米にしてあげるとヘルシーです!


レシピを教えてくれたのは、Mikiさん
アパレルショップ兼スポーツジム勤務。2020年6月~トレーニングジムに入会。筋肉が付きにくい体質ですが、筋肥大を目指しつつ減量にも励み、現在はTシャツが似合う肩と、ジーンズに映えるお尻作りを頑張っています。トレーニングは週5で部位毎に分けてます。目標はブラジリアンビキニを着ることです!
Instagramアカウント:@miki2yaaa


-トレーニング, シェイプ&ビューティー, フード&サプリ, mens, womens
-, , ,