シェイプ&ビューティー womens

13㎏痩せた!横綱と呼ばれた2児の母【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は、食べること、特に炭水化物や揚げ物が大好きな2児のお母さんをご紹介します。旦那さんからは横綱と呼ばれ、職場でも太ってることでいじられ、「見返したい」という気持ちからダイエットを決意。見事-13㎏、体脂肪率は-18%に成功しました。どのように痩せたのか、トレーニング法や食事内容を教えてもらいました。

ゆーりんさん(160cm)

Before
76kg(体脂肪38%)

Before(横綱と呼ばれていた当時)76㎏【ダイエットビフォーアフター】

Before【ダイエットビフォーアフター】

——――ダイエットをはじめたきっかけは?

2人出産して子育てをする中で、うどんや米、お菓子、唐揚げが大好きでよく食べていたことと、活動量が減ったこともあり20㎏太りました。ヘルシーでカロリーが低いものを選んでも、たくさん食べていたので、今思えば、意味がなかったと思います(笑)。

また、旦那からは横綱と呼ばれ、周りのママ達は細くて綺麗で可愛いママ達ばかり……。さらにパートで始めた職場でも太ってることでいじられ、明るくふるまってたけど、内心は落ち込んでいました。

見返してやりたいと思う一方で、痩せ方が分からなかったので、某有名パーソナルに入会し、ダイエットが始まりました!

【関連記事】39kg減・ゆりやんレトリィバァの“ダイエットの師匠が食事やトレーニング法をレクチャー

After
63kg(体脂肪28%)

After 63㎏【ダイエットビフォーアフター】

――どのようにしてダイエットしましたか?

トレーニングはスクワット、ヒップスラスト、ラットプルダウン、ベンチプレス……その他いろいろと行い、大きい筋肉を動かして代謝上げるようにしました(毎回寝れないくらいの筋肉痛でした)。今も同じメニューを行っていて、重量や回数、フォームなどが分からないときは、トレーナーさんに動画を送ってすぐに聞いています!

【関連記事】脂肪燃焼自宅トレエクササイズ

食事は、玄米、タンパク質、海藻、きのこ類、徹底的に脂質を減らし、3食しっかり食べてトレーニングしました。また、夜ご飯を、野菜、タンパク質、海藻中心にしたらみるみる見た目も変わっていきました!

朝食糖質をしっかり摂る【ダイエットビフォーアフター】

昼食は腹八分目を心がけて、しっかりタンパク質を摂る【ダイエットビフォーアフター】

夕食は魚でタンパク質をとるようにしています!

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?

痩せて自分に自信が持てるようになってから、周りから「綺麗だね」、「美人だね」と褒められることが多くなりました!
一番は子ども達から「ママ痩せてよかったね!」と言ってもらえたのがすごいうれしかったです。筋トレが今では大好きなので「大会に出られたらいいな」なんて思ってもいます!筋トレは私の精神安定剤でもあります!

【関連記事】息子に「恥ずかしい」と言われて20㎏痩せた女性

筋トレは私の精神安定剤!

横綱と呼ばれた女性のダイエットビフォーアフター(顔の変化)


文_Woman’sSHAPE編集部


-シェイプ&ビューティー, womens
-, , ,