半年で10㎏痩せた美女の食事&トレーニング法公開!【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。今回は、海に行ったとき、尊敬していた美容家の先輩のたるんだお腹をみてショックを受けた女性。「自分もああなりたくない」という気持ちでトレーニングを始め、本格的に鍛え始めて半年で10㎏減に成功しました。トレーニング法、食事、お菓子の摂り方についても詳しく教えてもらいました。

尾髙 友里恵さん(160cm)

Before
57kg(体脂肪率25〜26%)

Before:体重57㎏【ダイエットビフォーアフター】

 

——――ダイエットをはじめたきっかけは?

常にたくましい体型がコンプレックスで、万年ダイエッターでした。そんな中、失礼な話なんですが……尊敬していた美容家の先輩と海に行ったとき、「歳相応」なたるんだボディラインを見てショックで……「ああはなりたくない!」と思い、パーソナルジムに行ったのがきっかけです

After(半年後)
体重47kg(体脂肪率17%)

After:体重47㎏【ダイエットビフォーアフター】

 

――どのようにしてダイエットしましたか?

ダイエットを始めた当初は、とにかく食べなきゃ痩せると勘違いし、量を減らしていました。ハイファットダイエットしました。飲み物はブラックコーヒーのみにして、ガムシロなど余計なカロリーをカット。お菓子やチョコをやめて、間食はナッツに変えたり、プロテインデビューしたりして、「悪いものを取らないようにする」がテーマでした。

【関連記事】➧筋トレ効果を出すために「プロテイン」は必要?

——――今はどのような食事やトレーニングを行っていますか?

1日3〜4食、毎食タンパク質をいれています。脂質制限をして、タンパク質は1日150gくらい。糖質は1食を40gくらい。添加物や人工甘味料をなるべく取らないようにしています。

トレーニングは、「肩・背中・脚&お尻」の3つで分けていて週3回、たまに4回くらい行っています。1回90分くらいです。私は肩が痩せやすいので、肩は週2回やります。減量期はトレーニング後に有酸素40分くらい入れたり、朝にキックボクシング(30分)に行ったりします!

——――今もお菓子やお酒はやめたのでしょうか?

オフ時は、和菓子を食べています!昔は和菓子が大嫌いだったんですが、洋菓子に罪悪感がでて、段々食べてるうちに和菓子が美味しく感じてしまい……。
あとは、セブンイレブンの冷凍フルーツはよく食べていて、とてもオススメです!

お酒は大好きですが、基本はやめました!ただ、オフ時や仕事の付き合いのときはハイボールを飲んでいます!家で飲むときは、氷結の無糖レモンを飲んでます。

【関連記事】➧甘いもの・間食が大好きだけど痩せた女性

——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?

自分に自信が持てるようになり、憧れのスキニーを履けるようになりました!新しい服を買うのも楽しいです。若返ったと思います。また、昼間の仕事はそのまま続けていますが、シックスパッドの公式トレーナーに合格したため、たまにトレーナー業もするようになりました!

After【ダイエットビフォーアフター】

半年間で10㎏減に成功!

ダイエットビフォーアフター 比較

 


文_Woman’sSHAPE編集部

➧トレーニングで大変身した筋トレ男子の記事一覧

大好評!ダイエットビフォーアフター

ピックアップ記事

関連記事一覧