腸を整えるとなぜ痩せる?半年で-10㎏を達成できた理由【筋トレで大変身!ダイエットビフォーアフター】

筋トレで美しい身体を手に入れた方々のダイエットビフォーアフターを公開します。公務員だった旦那さんが52歳からトレーニングジムを開業。「自分が痩せれば良い宣伝になるのでは…」という考えがきっかけでダイエットを始めたという女性。155㎝、52㎏からさらに10㎏痩せてキレイに生まれ変わった方法を聞きました。

伊藤ゆみさん(155cm)

Before
52kg(体脂肪率25%)

Before 52kg


——――ダイエットをはじめたきっかけは?
公務員だった旦那が52歳からトレーニングジムを始めたので奥さんが何もせず太ってると説得力がないと思ったので、私が痩せて綺麗になってベストボディ・ジャパンでグランプリ取ったら、良い宣伝になると思ったからです。

After(半年後)
42kg(体脂肪率15%)

After(半年後) 42kg
ベストボディ・ジャパン大会

ベストボディ・ジャパンで、グランプリを獲りました!

——――どのようにしてダイエットしましたか?

筋トレを週3回スクワット、ベンチプレスなど基本だけを行っていました。食事は腸活しながら、和食中心に変えました。またパンは毎朝食べていたのですが、やめました。

——――パンをやめた理由は?

現在は、日本美腸協会のアドバイザーをしています。腸の勉強をした時に小麦のグルテンが腸の老廃物になり栄養の吸収がしっかりされない理由の一つだと知り、たまに食べる程度にしました。

【関連記事】「白米」VS「玄米」論争の結末

——――今のトレーニングメニューは?

今は自重の筋トレと体幹トレーニング、チューブで尻トレをしています。

【関連記事】チューブを使ってお腹痩せ!

——――食事は?

食事はカロリー計算などはしていません。腸に良い発酵食品や食物繊維が多い和食がほとんどです。

和食中心の食事に


——――ダイエットしてから、変わったことはありますか?

身体が変わって、大会で優勝して、NESTAパーソナルトレーナー資格を取り、20年勤務した医療事務の仕事を辞めて自宅でパーソナルトレーニングを仕事として始めました。身体が変わってから、出会いも変わり、人生楽しくなりました。「いくつになっても人は変われる」、「遅すぎるなんてことはない」と実感している毎日です。

半年で10㎏減!大会でグランプリを獲得

52kg→42kg
【ダイエットビフォーアフター】


\男性必見/

▶筋トレで劇的変化!男性のビフォーアフター


文_Woman’sSHAPE編集部

大人気ダイエットビフォーアフター


ピックアップ記事

関連記事一覧