DAY8|自宅で簡単ヒップアップトレーニング【9DAYS美尻チャレンジ】

ゆりやんレトリィバァの減量の師匠として話題の美尻フィットネストレーナー・岡部友さんに、ヒップアップトレーニングを教えてもらいました。お家で簡単にできる「バルスライド」を使ったエクササイズです。ヒップアップだけでなく体幹を強くすることにも有効です。また体幹が太くなる心配もないので、女性らしいカーヴィーな身体を作るのにもオススメ!

文:宮部史 写真提供:岡部友

【関連記事】岡部友の記事一覧

バルスライド

絨毯、フローリングの上で滑らせて行うトレーニングで、重りを使わなくても家でできるエクササイズのバリエーションを増やすことができます。ヒップトレーニングだけでなく体幹を鍛えるメニューとしても有効です。尻トレを進めていても体幹が追いつかないとウエイトトレーニングが行き詰まりを感じることも。鍛えたい部位はお尻だとしても、その成長を止めないためには上半身や体幹のトレーニングは重要です。重りをかけたエクササイズで体幹を太くするものではなく、「体幹を強く使えるようにする」のが目的なので、くびれが無くなって太くなることがなく女性らしいカーヴは維持しながら、コアを強くすることができます。

岡部友直伝!ヒップアップトレーニング

バルスライドで行う体幹・お尻に効果のあるエクササイズをご紹介します。
※バルスライドがない方は、タオルで代用してみてください。

サイドジャンプランジ

サイドジャンプランジ

1.両脚にバルスライドをセットする。
2.片足は横に伸ばし、もう片足は膝が前に出ないようにしてお尻を後ろに引いてサイドランジをする。
3.両手が地面に着くくらいしゃがみ、裏ももがストレッチされているかどうか確認。

上体を起こす際に足を入れ替え、反対の膝を曲げて上体を前に倒し、お尻からハムにかけてストレッチされていることを意識する。

リズムよく足を入れ替え、30回を目安に行う。

【記事一覧】
9DAYS美尻チャレンジ

合わせて読みたい!

ピックアップ記事

関連記事一覧