シェイプ&ビューティー womens

筋トレ親子のカタチ vol.01「筋トレ歴39年の母と世界で活躍するグローバル女子の娘」

世界で活躍するグローバル女子
Annaさん

世界で活躍するグローバル女子

仕事とトレーニングはどう両立している?

テレワークでアメリカ本社の時間に合わせて働くことが多く、幸い仕事が3~4時ごろに終わるのでその後、夕飯前までの2時間ジムの時間を作っています。

交際中の彼の影響でトレーニングにハマった

大学時代、アメリカ・サンフランシスコに1年間留学していました。大学時代は今ほどトレーニングをしておらず、週1~2日ジムで少しランニングをするくらいでした。筋トレを本格的に始めたのは帰国してからです。付き合っているArmyの彼氏と毎日トレーニングに行くようになりました。

交際中の彼の影響でトレーニングにハマった

日本とアメリカトレーニーのギャップ

日本と海外で違うなと感じたのは、若年層のトレーニーの数です。アメリカのジムに行くとほぼ若年層でした。また、「美」の定義にもギャップを感じました。ただ「細い」身体より「Fit」なのが「美」と感じている人が多いのが印象的でした。

よその親子とのギャップを感じるところは?

母 MIHO

筋肉チェックやお尻の形を気にするところ。

娘 Anna

タンパク質の話をするとき。食事の話になるとチキンの量や卵が出てきます。

次回:親子のカタチvol.02「常に挑戦し続けるシングル家庭」


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,