シェイプ&ビューティー womens

筋トレ親子のカタチvol.04 |旅行もジム付きホテルで筋トレが当たり前!インストラクター親子事情

減量中はかなりストイック!?
YU-KA
さん(27)

インストラクターになった理由

幼い頃からバレエやジャズダンスを習っており、インストラクターの母が人前で踊りを指導する姿に憧れてインストラクターになりました。

仕事とトレーニングはどう両立してる?

普段、レッスン前後にトレーニングをすることがほとんどです。時間が限られているので、日によって、どこの部位を中心にやるか予定を立てて、限られた時間だからこそ集中して取り組めていると思います。

減量中は食事やトレーニングをさらに徹底 !

2020年初めてコンテストに出場

減量中は、朝起きた瞬間に25分~45分走りに行き、朝食を食べます。日中はレッスンで身体を動かし、食事は空腹時をなるべく避け小まめに摂るようにしています。夜、1日のラストレッスンが終わったら最後の有酸素、ここでは300㎉以上の消費を目指しています。多い日では朝、昼、晩と3回の有酸素、筋トレは45分~1時間半に収まるよう集中して限界まで追い込みます。減量中は睡眠がどうしても浅くなってしまうので6時間以上寝るように心がけています。

トレーニングをして変化したことは?

生活の全てが身体のためになりました。睡眠、食事、休養などです。私の身体のようになりたいとレッスンに来てくださるようになったメンバーさんもいらっしゃって、とてもうれしいです。今の目標は、JBBFの大会に勝ち、オールジャパンに出場することです。

旅行の内容もマニアック !

他の親子とギャップを感じるところは?

コロナ前は、よく一緒に海外旅行にも行っていましたが必ずジム付きのホテルを取り、朝に筋トレと有酸素をしてから1日が始まり、夕方にもう一度筋トレをしています。減量中ではなくても、油っこい食べ物には手を出しません。どこでもプロテインやサプリメントを持ち歩いています。


-シェイプ&ビューティー, womens
-,