シェイプ&ビューティー womens

40歳は自分史上最高の身体にと決意 親方体型からしなやかボディに進化|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.25 中島瑞恵さん

中島瑞恵さん

中島瑞恵さん
トレーニング歴3年

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、3年前に40歳で自分史上最高の身体を作ることを決意し筋トレを始めた中島瑞恵さん。もともとは親方体型だったという中島さんが、ボディコンテストに出場するまで身体が進化したその秘訣とは?

【写真】脱親方体型!40歳で自分史上最高の身体作りに励んだ中島瑞恵さんの美ボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「40歳で自分史上最高の身体づくりをする。そう決意したのが、3年前。そのときの体重は65kg!近所のジムへ入会し、毎日通って、親方体型だった私がコンテストを目指せるほどまで進化しました。始めたことで今まで出会えなかった人たちとお会いして、刺激を受けています」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「トレーニングは週5~6回(2時間)。好きなメニューは、背中のトレーニングです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「玄米入りごはん、サラダ、鶏むね肉など、脂質や糖質を抑えたメニュー構成で食事を摂っています」

次ページ:脱親方体型!40歳で自分史上最高の身体作りに励んだ中島瑞恵さんの美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,