産後の体型崩れから筋トレで美尻ボディに成長|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.33 盛田理恵子さん

盛田理恵子さん
トレーニング歴4年

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、産後の体型が気になり筋トレを始めた盛田理恵子さん。筋トレを続けたことで以前に比べ、お尻に丸みが出たという盛田さんの身体作りへのこだわりを聞いてみた。

【写真】産後の体型崩れから筋トレで美尻ボディを手にした盛田理恵子さん

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「産後の体型も気になり、元々他のスポーツはしていましたが、トレーニングもすることによってボディメイクができると知ったからです。以前に比べ、ヒップに丸みが出てきました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週5~6回。ショルダープレス、サイドレイズ、ヒップスラスト好きです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「毎食PFC バランスを考えています。一度緩くしてしまうと食欲を抑えることができなく落ち込んでしまうのでほぼ食事は変えないようにしています」

次ページ:産後の体型崩れから筋トレで美尻ボディを手にした盛田理恵子さん

ピックアップ記事

関連記事一覧