59歳の筋トレ女子が目指すのは「持久力と瞬発力のある身体」|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.58

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、トレーニング歴35年の鈴木紀子さん(59)。持久力、瞬発力のある身体作りに励む鈴木さんの美ボディ写真とともに、その身体作りへのこだわりを聞いていこう。

【写真】トレーニング歴35年で培った美ボディ披露の鈴木紀子さん(59)

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「見せる筋肉ではなく持久力と瞬発力のある身体をつくりたかったからです。長時間運動しても疲れなくなりました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週3~5回。スミスマシンを使ったトレーニングがお気に入りです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「ヨーグルト、オリゴ糖、オートミール、ダイエットプロテインを取っています。お砂糖は使用しません」

次ページ:トレーニング歴35年で培った美ボディ披露の鈴木紀子さん(59)

ピックアップ記事

関連記事一覧