無理なダイエットで一時は薄毛、「健康」見つめ直すきっかけに|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.44 

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、ダイエットで6㎏の減量をしたことが原因で薄毛に悩まされたという板垣望さん。そこから食事や筋肉量を見直し、健康的に美ボディを手にしました。

【写真】無理な減量で薄毛に悩まされた板垣望さん「健康」を見つめ直し美ボディに!

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「減量6kgしたところ、それが原因で薄毛になってしまい……そこから食事や筋肉量など「健康」の見つめ直しを始めました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「大会を目指しているときのトレーニングは、週5回。通常は、週3~4回行っています。お気に入りのメニューは、マシンアダクション」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「毎朝、ありのままの自分の姿を必ず鏡で見るようにしています」

次ページ:無理な減量で薄毛に悩まされた板垣望さん「健康」を見つめ直し美ボディに!

ピックアップ記事

関連記事一覧