50歳を過ぎてから2年半で23kg痩せに成功!|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.60

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、産後に体重が増加してしまったという上野亜貴さん。なんと50歳を過ぎてから始めた筋トレで、23kgの減量に成功!現在は、美ボディコンテストに出場するなどシェイプされた身体を継続中です。

【写真】23kgのダイエットを成功させて上野亜貴さんの美ボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「子ども2人出産後、14kg太り、50歳を過ぎてから2年半で23kg痩せました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週4回。肩を強化中なのでサイドレイズです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「鶏肉を自分で煮て、お弁当に持っていっています。サラダは毎食一番始めに食べています。揚げ物やスイーツは大会後のご褒美に!」

【関連記事】産後太りから、23㎏のダイエットに成功したビフォーアフターを公開!

ピックアップ記事

関連記事一覧