シェイプ&ビューティー womens

筋トレ歴35年、美ボディを保つには「日常の姿勢や歩き方も大切」|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.66

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、エアラインのFAになるため筋トレを開始したというKiyomiさん。そこから筋トレ歴35年、美しく磨き上げられた美ボディをどうぞご覧ください。

【写真】筋トレ歴35年、身体を磨き続けるKiyomiさんの美ボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「きっかけはエアラインのFAになるための体力強化のためです。長年の積み重ねにより太りにくい身体を手に入れました。オンもオフもプラスマイナス1.5㎏以内でキープできています」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週3~4回。下半身が太目なので下半身中心にお尻、内転筋のトレーニングを行っています」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「食事もとても大切だと思いますが、私は日常生活での姿勢や歩き方に特に気を付けています」

次ページ:筋トレ歴35年、身体を磨き続けるKiyomiさんの美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,