シェイプ&ビューティー womens

エアロビクスがきっかけで筋トレを開始した美腹女子|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.69

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、エアロビクスがきっかけで筋トレを開始した杉山麻衣子さん。筋トレ歴1年6カ月、週6回で作り上げた美しい筋肉美ををご覧ください。

【写真】杉山麻衣子さんの美しいボディライン

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「上級エアロビクスをやるための体力づくり。始めたら筋トレメインになりました。気持ちがポジティブになり、生活が楽になりました」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「週6回。ラットプルダウン、ロウイング、アシストチンニングがお気に入りです」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「プロテインとバナナと低脂肪牛乳をミキサーでスムージーにして飲むこと。アーモンドを食べています」

次ページ:杉山麻衣子さんの美しいボディライン

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,