シェイプ&ビューティー womens

実年齢よりも若く見られる!そんな筋トレ女子が日常で意識しているコトは?|筋トレ女子250人に聞いた美ボディの秘訣Vol.81

美ボディ女子のみなさんの身体は一体どのように作られるのか、実際に行っているトレーニング方法や日々気を付けている方法を、美ボディ女子250人にアンケート!今回ご紹介するのは、筋トレをすることでお洒落を楽しめるようになったSEIKO.Yさん。実年齢よりも若く見られると話すSEIKO.Yさんが日常で気を付けているこだわりは?

【写真】SEIKO.Yさんの美ボディ

――まずはトレーニングを始めたきっかけから教えてください。
「前向きになれました。オシャレをするのがより一層楽しくなり、トレーニングが日課になりました。実年齢よりも若く見られることも」

――普段のトレーニング頻度と、お気に入りの種目はありますか?
「毎日、有酸素運動は30分以上。筋トレは上半身(肩・胸・背中)、下半身(お尻、脚)は部位を変えて一日ずつ。お尻のトレーニング、ヒップスラスト、キックバックがお気に入り」

――シェイプされた身体を継続するために日常で意識していることはありますか?
「理想の自分、なりたい身体をいつもイメージする。毎日、よく笑い、よく食べて、よく歩く!毎日、豆乳を飲む。最近は、よくお肉の代わりに大豆ミートを摂っています」

次ページ:SEIKO.Yさんの美ボディ

次のページへ >


-シェイプ&ビューティー, womens
-, ,